老茶の飲み方

HOME > BLOG > 老茶の飲み方

2021/02/03

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。
先週は雪が降りましたね!飼っている猫が、生まれて初めて見る雪を
一生懸命眺めていて可愛かったです(^^)気温が安定しない日々が続きますので皆さまも体調を崩さないようお気を付けください。

さて、今日は老茶のおすすめの飲み方について。
老茶をご愛飲いただいてる皆さまは、どのように老茶を飲んでいますか?
老茶は成分をよく出すため、お湯で煮出す必要がありますが、飲むときはホットでもアイスでも美味しく飲むことができます。
我が家では常に冷蔵庫で冷やしたものを置いてゴクゴク飲んだり、
ティータイムや寒い季節はホットで飲んでいます。私は身体が温まるし、老茶の良い香りがたつのでホットで飲むのが好きです。

少し味を変えたいなぁというときは、冷やした老茶を牛乳で割って「老茶オレ」にしてガムシロップやタピオカを加えても美味しいです。(ダイエットしている方は入れすぎ注意)
お酒を老茶で割った「老茶割り」も美味しいですよ。クセがなく、飲みやすい老茶ならではの飲み方です。
毎日継続していくためにも、楽しみながら美味しく続けてもらいたいです!

ぜひ皆さまもおススメアレンジがあれば、教えてください!

高級老茶68P

© Bonny Bonny Cafe