顆粒orパック

HOME > BLOG > 顆粒orパック

2021/02/17

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

皆さんお味噌汁や煮物を作る際「出汁」は何を使っていますか?
私は手軽な顆粒だしを主に使っていたのですが、
以前ネットで「顆粒だしよりだしパック!」という記事を見てからだしパックへ変更しました!


便利で手軽な顆粒だしも良いのですが、

・顆粒は、顆粒にするために加工がされている。

・だしパック(特に天然原料が色々な種類入っているもの)だと栄養価が高くなる

・だしパックは出汁を取る以外にも、パックを開けていろんなメニューにアレンジができる

などなど、こんな理由からだしパックを使ってみることに。

まるものだしパック」で出汁を取ったお味噌汁、とても味わい深かったです。
まるものだしパックにはカツオ・さば・うるめ・しいたけ・昆布などなど…高品質の天然原料がバランス良くブレンドされています。
さらに防腐剤一切不使用・カルシウムの吸収率もアップするのだとか。
美味しい上に、身体に良いことづくしです。小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも良いですね。

だしパックは普通に出汁を取ることはもちろん、いろんなアレンジも可能!
パックを開封して中身をご飯と追加材料を混ぜて炊き込みご飯にしたり、
和風パスタやポテトサラダと合わせても美味しいです!
我が家では、温かいご飯にだしパックの中身を混ぜ込み、さらに揚げ玉と、
お醤油を少し垂らしておにぎりにするのが人気。
パックのまま、お酢に3~4時間浸しておけば和風ドレッシングにも。
アイデア次第でいろんなメニューができそうです。

かつお節や昆布で一から出汁を取るのは面倒だけど、美味しい料理を作りたい!なんとなく便利な顆粒だしを使っていた…という方に
「まるものだしパック」おすすめです!まるものだしパックのご購入はこちらから。

© Bonny Bonny Cafe