「老」という漢字

HOME > BLOG > 「老」という漢字

2021/03/31

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

みなさんなんとなく「老」という漢字を見るとネガティブなイメージを持ちませんか??

老人とか老けるとか老いるとか・・・

でも、「老」って意外とそんなネガティブな漢字じゃないんです!

Googleで検索してみても、

『老』ロウ

  • 人が年を重ねる。
  • 年長者。また、年取って物事をよく知っている人。
  • 古くからある。                      

さらに中国では、「経験を積んだ」「熟練している」という意味を持っていたり、尊敬の意味を込めて苗字に「老」を付けることもあるそうです。

このように、ネガティブな意味だけじゃない「老」という漢字。

再発酵・熟成といくつものステップを踏んで作られる【老茶】にぴったりな漢字なんです。

長年多くの人に愛されてきた【老茶】を、みなさんもぜひ飲んでみてください。

高級老茶がエイジングケア・健康のために家族で飲みたい健康茶No.1を受賞
https://www.ro-cha.co.jp/items/228/#高級老茶,#ダイエット,#健康茶,#老茶

© Bonny Bonny Cafe