老茶がダイエットティーと言われる理由

HOME > BLOG > 老茶がダイエットティーと言われる理由

2021/04/14

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

今週都内は不安定な天気で、折りたたみ傘やカーディガンを持ち歩いた方が安心かもしれないですね!

さて、本日は老茶がなぜダイエットティーとしておススメなのか?を詳しく説明したいと思います。

老茶は再発酵・熟成の過程で、黒麹菌によってお茶の苦味のもとである“カテキン”や、渋みのもと“タンニン”が分解されて、その代わりに”没食子酸”や、”重合ポリフェノール(重合カテキン)”というダイエット成分が生まれます。

これらの成分には、2つの働きが報告されています。

①油っこいお食事をガードする効果

試験管内の実験で、お食事の脂の吸収に関わる酵素の働きを邪魔する効果が

確認されています。
黒茶(老茶)は中華料理といっしょによく出されますよね!

油っこい中華料理と相性抜群のお茶として中国でも定番で人気。
老茶が中華料理と一緒に飲まれることには、ちゃんと理由があったんですね~。

②身体に働きかけて燃焼を助ける効果

ぽっちゃりたくさん脂肪をため込んでしまった方は、身体の中で燃えにくい状態。これに働きかけて、身体の中でエネルギーとして消費されやすい形に変化させます。

2つの有効成分の働きで、「これから」だけではなく、すでにため込んでしまった方にもピッタリ!
飲みやすくなるだけではなく、重要な成分の変化にも関わる再発酵。普通のお茶より手間も時間もかかってしまいます。
しかし、その手間暇を補って余りある効果があるのです!

ただ、薬ではないので即効性はありません。

当社がおこなったお客様アンケートの結果からも、半年~1年ほど飲み続けた方がダイエット効果を実感されていました。毎日コツコツ継続することも大切です!

輸入できる茶葉の中で最も等級の高い茶葉を使用しており、ダイエットサポートに最適な【高級老茶】の購入はこちらから。

高級老茶がエイジングケア・健康のために家族で飲みたい健康茶No.1を受賞
#高級老茶,#ダイエット,#健康茶,#老茶

© Bonny Bonny Cafe