姿勢を正そう!

HOME > BLOG > 姿勢を正そう!

2021/04/28

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

みなさまダイエット捗っていますか??

私は健康茶【高級老茶】を日々飲んでいるものの、運動が全然できません・・・

しかし、手軽にできるダイエットは継続中です。

手軽なダイエット・・・それは『姿勢を正す』こと!


食事制限や毎日の運動がダイエットには大切だとわかっていても、なかなか取り組むことは難しいものですよね。

そこで、おすすめしたいのが「姿勢を正す」ことです。

おしゃれのために・美しく見せるために姿勢を正すことは重要ですが、実はダイエットにも影響してきます。

スマホやパソコンの使用で、ついつい猫背になりがちな現代ですが猫背で良いことは一つもありません。

私はもともと背が高いことがコンプレックスで、いつも背中を丸めて小さく見せようとしていました。でも、小さく見えるどころかカッコ悪い・・・

妹も同じくらいの身長なのですが彼女は幼い頃からバレエをやっていて姿勢がとても良いんです。

だんだんと私も自分の体型を受け入れて、綺麗な姿勢になりたい!と思うようになりました。

バレエをやっている妹から教わったポイントはこちら↓

  • 上へ引っ張られている気持ちで、胸を張る
  • 腰が反らないように注意
  • 自分では「ちょっと胸を張り過ぎかも?」と思うくらいが意外とちょうど良い

上記を意識しながら、鏡を見て確認してみてください。

美しい姿勢が自然ととれるようになれば、インナーマッスルが鍛えられ基礎代謝が上がったり、冷えが解消されたり…ダイエットのために良いこと尽くし!

私もまだまだ気を緩めると猫背になってしまうことがありますが・・・継続します!

ツラい食事制限や運動で挫折して落ち込む前に、まずは気軽に出来ることから取り組みましょう。

© Bonny Bonny Cafe