【おさらい】老茶の飲み方

HOME > BLOG > 【おさらい】老茶の飲み方

2021/06/30

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

今日は、共栄の老茶の飲み方をおさらいしたいと思います!

すでにご愛飲いただいている方には「もう知っている」内容かもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

まず、共栄の老茶はティーパックになっていて水出しNG。1パックを1,5~2ℓのお湯で3分ほど煮出してください。

ご購入を迷っている方から「お湯沸かして煮出すなんて面倒くさい!」とご意見いただくのですが、申し訳ありません。しっかりと成分を出すために、煮出す必要があります。

急須で飲む場合は、十分に沸騰したお湯を使用してくださいね。

煮出したら、もちろんそのままお飲みいただいても、冷やしても、美味しく飲むことができます。我が家は主人が暑がりなので、いつも冷やしてゴクゴク飲んでいます。冷やしておくと食事のときもいっしょに飲みやすいので、いつも冷蔵庫にあるようにしています。

ティーパックから色が出るうちは何度でも飲めます。(目安は2リットル)

たっぷり煮出すことができるので、家の中で・持ち歩いたり、さまざまなシーンで飲むことができますよ。

毎日の食事や水分が身体をつくります。家でついついジュースやコーヒーを飲んでいる方、毎日お水を飲んでいる方、その水分を上質な茶葉を使用した健康茶【老茶】へ変えてみませんか?

© Bonny Bonny Cafe