日々の水分補給

HOME > BLOG > 日々の水分補給

2021/07/14

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

さて、みなさんは日々の水分補給は主に何を飲んでいますか?

ペットボトルのお水?それともお茶?

私は恥ずかしながら数年前まで毎日絶対ジュースを飲んでいました(笑)

休憩中にちょっと飲む、ではなく持ち歩くペットボトルがジュースです。食事のときにもジュースを飲めるタイプだったので、常に水分補給=ジュースでした。

数年前からジュースの代わりにダイエット目的で【老茶】を飲むようにしたのですが、日々の水分補給を改めて考えると「毎日毎日意外と飲んでいるなぁ」と思います。

朝起きて・食事のとき・喉が渇いたとき・仕事中・休憩・お風呂上り・テレビを見ながら・寝る前・・・

大した量じゃないから・・・とついつい甘いものを飲んでいましたが、1年で換算したら?5年なら?と・・・。

たかが健康茶と思っていましたが、毎日体内に取り込むものなので、さっぱりお水やお茶でもいいですが、より質の高い・身体に良いものをチョイスすることはおススメです。

© Bonny Bonny Cafe