継続するには?

HOME > BLOG > 継続するには?

2021/09/01

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

今日の都内は秋らしい気候ですね!8月も終わって、夏の終わりを感じて寂しい気持ちです。。。

さて、「9月1日」のようにキリのいい月の始めなどは何か継続したいことをスタートさせるのにぴったりな日。覚えやすいキリのいい日にちは「今日で〇日目」と自分でカウントしやすく、モチベーションに繋がります。

良い目標を立ててなりたい自分をイメージしても、なかなか毎日継続って難しいですよね。

ついつい「面倒くさいなぁ・・・」「今日だけサボっちゃおう」となりがちですが、そんなときはその日のノルマをこなせなくてもとにかく毎日やってみましょう。たとえ当初掲げたノルマ達成できなくても、「今日もやった」ことが大切!

やがて習慣化するはずです。

勉強・筋トレ・ダイエットなどなど・・・2021年残り4カ月で何に挑戦しますか?

© Bonny Bonny Cafe