秋のお散歩

HOME > BLOG > 秋のお散歩

2021/09/22

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

先日、港区にある国立科学博物館付属の自然教育園というところへ初めて行きました!近くを通ったことはあるものの中へ入るのは初めてで・・・

一歩踏み入れると都会にこんなジャングルがあるのかと驚きました・・・森の中に季節の草花がたくさん生えていて、すべてに名前が書いた看板が立てられており「こんな名前なんだぁ~」「これ見たことある」と、まるで図鑑の中にいるみたい。別に珍しくないありふれた草花かもしれませんが、日常でまじまじと観察する機会がなかったので新鮮でした。

その日は気温が30℃近い暑い日だったんですが、園内は木々が日差しを遮ってくれて、とても涼しいのも驚きました。

2018年の台風で倒れてしまった巨大な松の木があったり、沼にカメがいたり・・・ワクワクしながら散歩を。ウォーキングにぴったりです。

季節によって見られる草花が変わるようなので、それぞれの時期に来たいです!緑がいっぱいでとても気持ちが良く、自然が好きな方おススメです♪

© Bonny Bonny Cafe