さんぽのススメ

HOME > BLOG > さんぽのススメ

2021/10/20

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

急に気温が下がって秋らしい?冬らしい?気候になりましたね!都内は晴れの日が多いので、最近はよく散歩をしています。

近所の公園を歩いているのですが、この公園を1周ぐるりと歩くと約1kmなので「今〇km」と簡単にカウントできるのが気に入ってます。

緑が多くて虫の声が聞こえたり、先日は野良猫(?)を見つけました!我が家の飼い猫とそっくりな黒猫でテンションあがりました。

私は公園を歩くのが好きですが、母は住宅街を歩く方が好きらしいです。あまり変わらない景色より「このお宅素敵だなぁ」とか思いながら歩く方が楽しいそう。あまりジロジロ見ないように気を付けているらしいですが(笑)

お散歩も、人によって好みがありますね♪

きつい運動はなかなか続けられませんが、お散歩なら自分のペースで楽しめます。

続けられることをコツコツと♪

© Bonny Bonny Cafe