なぜ甘いものが止められない?

HOME > BLOG > なぜ甘いものが止められない?

2021/11/24

こんにちは!老茶の共栄スタッフです。

ダイエットをしていると、ツラいのが「甘いものが食べたい!」という欲。

食べない方が良いとわかっているのに、まるで眠気と同じくらい耐えられない「食べたい!」という欲求を感じたことがありませんか?

甘いものが無性に食べたくなることには、ちゃんと理由があります。

別に「本当は痩せる気がない」とか「こんなことも我慢できない」とか、精神論ではなく身体のしくみです。

甘いものが食べたくなる理由は『脳の糖分不足』からです。

脳の糖分が不足(血糖値低下)して、身体もストレスや疲労を感じます。そこで、食べてすぐエネルギーとなる甘いものを欲するようになります。身体のしくみ上、とても自然なことですね。

砂糖がたくさん入った甘いものを食べると、血糖値が急上昇→急下降つまり再び脳が糖分不足になります。そしてまた甘いものを食べる。この繰り返しが「甘いものがやめられない!」となっているのです。

改善策としては、日頃からバランスの良い食事をとる・甘いものが欲しくなったら適量摂取する(食べ過ぎない)・砂糖の甘味ではなく、自然の甘味にする・・・などが挙げられます。

そしてもう1つ、当社の【減糖茶】がおススメです!

減糖茶は蕃石榴(グァバ)と老茶をブレンドした健康茶で、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれます。

リピーター多数共栄の減糖茶パッケージ写真

まだ試したことがない方はぜひ一度お試しくださいね♪

ご購入はこちらから。

© Bonny Bonny Cafe