冬の乾燥対策

HOME > BLOG > 冬の乾燥対策

2022/01/19

こんばんは!老茶の共栄スタッフです。

またコロナ感染者数が増えてきてしまいましたね。。日々の感染者数がすべてではないですが、

なんとなくこう毎日テレビでしきりに報道されていると怖くなってきます。

感染対策をしっかりしながら、健康に過ごしましょう♪

さて、寒い冬に気になることといえば乾燥。もう大嫌いです(笑)乾燥するとシワが目立つのがとても気になります・・・

私の気を付けていることは、ありきたりですが

〇お風呂上り、時間をあけずすぐに保湿 

(肌がどんどん乾いていくのが分かるので、大急ぎで保湿します)

〇メイクがヨレないギリギリのしっとり下地を使う

 (混合肌なのでカサつきたくないのはもちろんなんですが、しっとりしすぎるとヨレてしまう。自分の肌に合ったものを選ぶようにしています)

〇水分をしっかり摂る

 (暑い時期に比べて喉の渇きを感じづらい。できるだけ意識的に水分補給します)

 我が家では毎日【高級老茶】です。 お水でもいいんですが、どうせ飲むなら良いものを!

1年中飲んでいますが、私は冬は温かいものを飲みたいのでだいたいホットで飲んでいます。

以前鼻炎で耳鼻科へ行ったとき、先生が「鼻水が出るのが気になるなら水分控えてみて」と言っていて、当たり前ですが「なるほど」と思いました。摂取したもので人間の身体はできているので自分のために・家族のために身体に良いものを率先して摂取したいです。

共栄の【老茶】の購入はこちらから♪

© Bonny Bonny Cafe