メールが届かない際の対応について
2025/11/17
当サイトをご利用のお客様へは、
「新規会員登録」、「ご注文確認」、「配送完了」、「お問合せ」メール等を
下記メールドメインから送信させていただいております。
「@ro-cha.co.jp」
当サイトからお送りしたメールの受信が確認出来ない際は、以下の内容をお確かめください。
①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。
②メールソフトの設定が間違っている
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、
自動的に迷惑メールフォルダ、既読、ごみ箱に移行される場合がございます。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
③キャリアメールアドレスの場合、ドメイン設定を行っている
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@ro-cha.co.jp」を受信設定してください。
ドメイン指定の解除方法について詳しくは、下記の「ドメイン指定受信について」をご確認ください。
※メールドメインとは?
「info@ro-cha.co.jp」を例に挙げると@以降の「ro-cha.co.jp」がメールドメインとなります。
●ドメイン指定受信設定方法●
■NTTドコモをご利用の方
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain
「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「@ro-cha.co.jp」と入力して「登録」を選択します
■au をご利用の方
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain
[キーワード]に「ro-cha.co.jp」を入力します
■SoftBank をご利用の方
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white
[受信許可するメールアドレス]に 「ro-cha.co.jp」を入力し、[後方一致]を選択します。
■Yahoo!メールのドメイン指定受信設定方法
①Yahoo!メールにログインします
②Yahoo!メールトップページ右上の【メールオプション】をクリックします
③メールの管理【フィルターと受信通知設定】をクリックします
④【追加】ボタンをクリックします
⑤フィルター名「ro-cha」、From「@ro-cha.co.jp」「を含む」の条件を入力し、【保存】をクリックします
■Hotmailのドメイン指定受信設定方法
①Hotmailにサインインします
②Hotmailトップページ右上の【オプション】をクリックし、ドロップダウンメニューの【詳細オプション】をクリックします
③迷惑メール【差出人セーフリストと受信拒否リスト】をクリックします
④【差出人セーフリスト】をクリックします
⑤許可する差出人またはドメイン「ro-cha.co.jp」を入力し、【リストに追加】をクリックします
■Gmailのドメイン指定受信設定方法
①Gmailにログインします
②Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします
③設定メニュー【フィルタ】をクリックします
④【新しいフィルタを作成】をクリックします
⑤フィルタの条件でFrom「@ro-cha.co.jp」を入力し、【次のステップ】ボタンをクリックします
⑥「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックします
※各メールソフトや端末によっては上記方法で設定できない場合がございます。
その際はお手数ですが、お使いのメールソフト及び携帯会社へお問い合わせください。


