悪いイメージ?「老」という漢字

HOME > BLOG > 悪いイメージ?「老」という漢字

2021/12/08

こんばんは!老茶の共栄スタッフです。今日の都内は冷たい雨でしたね。

来週はさらに冷え込むようなので、防寒対策の準備をお忘れなく!

さて、「健康のために何かしたい」「ダイエットがしたい」「どうせ飲むならいいものを」とお考えの方へ。

【老茶】とは何なのか? 以前こちらの記事で触れましたが

みなさんなんとなく「老」とついていると、ネガティブなイメージを持ちませんか??

老人とか老けるとか、老いるとか。多くの人が若くいたい!と思うでしょうから「老」ってなんとなく嫌なイメージ。

でも実は「老」という字は意外とネガティブな漢字ではないんです!

Googleで検索してみても、

『老』ロウ

  • 人が年を重ねる。
  • 年長者。また、年取って物事をよく知っている人。
  • 古くからある。                      

さらに中国では、「経験を積んだ」「熟練している」という意味を持っていたり、尊敬の意味を込めて苗字に「老」をつけることもあるようです。

このように、実はネガティブな意味だけじゃない「老」という字。

再発酵・熟成といくつものステップを踏んで作られる【老茶】に、ぴったりな漢字です。

共栄の【老茶】はまろやかでクセのない味。食事の邪魔にもならないので

毎日美味しく飲んでいただけると思います。

まだ試したことがない方はぜひ一度飲んでみてくださいね♪

みなさん暖かくして健康にお過ごしください♪

高級老茶の箱が並んでいる
#共栄,#高級老茶,#健康,#ダイエット

© Bonny Bonny Cafe